[TV-Variety] NHK SONGS (2022.09.08) – 第613回 – 石井竜也

石井竜也「SONGS」で大泉洋とテレビ初共演!
故郷の北茨城を訪ね、明かされる “表現の神髄”とは!
大ヒットソングから”いま一番届けたい歌”まで名曲を披露

ソロデビュー25周年を迎えた石井竜也がソロとして初めて「SONGS」に出演。テレビでは初共演となる大泉洋とのトークで、これまでの歌手人生を振り返る。90年代に一世を風靡し、今年結成40周年を迎えた米米CLUB。「稀代のエンターテイナー」ボーカル”カールスモーキー石井”として時代を駆け抜けてきた活動をNHKに残る貴重な映像を交えて振り返る。今年、発表から30年を迎える大ヒット曲「君がいるだけで」の制作秘話や「浪漫飛行」の作曲に携わったという大物ミュージシャンについてなど、当時の舞台裏に大泉が迫る。そして、石井が故郷・北茨城市の大津港を訪ね、これまでの半生を振り返る。映画の興行的失敗で背負った多額の借金に、米米CLUBの解散-。その苦悩の中で生まれた曲とは。

スタジオでは故郷への思いから、石井を救ってくれたという亡き父との思い出まで、赤裸々に語られる。
更に石井が力を入れてきたアート活動にもフォーカス。活動を通して気付いた、表現の神髄とは-。激動の時代を迎えた現代への憤りや、新作に込めた今を生きる人々へのメッセージを大泉と熱く語り合う。

スタジオパフォーマンスでは「君がいるだけで」「浪漫飛行」のスペシャルメドレー、「RIVER」、最新アルバムより「心が曇ったら」を披露する。

【出演】 大泉洋 石井竜也
【楽曲】「君がいるだけで」「浪漫飛行」「RIVER」「心が曇ったら」

DOWNLOAD From : Rapidgator, Katfile, Uploaded, …

Rapidgator.net Rapidgator.net