[MOVIES] 家族のレシピ (2018) (BDRIP)

「美味しい」その一言が、家族をつなぐ-
日本からシンガポールへ、父と母が遺した「味」をたどる旅

世界中のすべての家庭に、その家庭の味がある。
一口食べれば、記憶が蘇り、家族や故郷につながることができる-。

日本のラーメンと、シンガポールのバクテー。
いつの時代も庶民の心と体を満たしてきたソウルフード(魂の食)をモチーフに、2カ国3世代の
家族の絆を描いた珠玉のドラマが誕生した。

実家のラーメン屋で働く真人は、日本人の父とシンガポール人の母の間に生まれた。
急死した父の遺品の中に、20数年前に亡くなった母の日記を見つけた真人は、若き日の両親の足跡を
追ってシンガポールに渡る。

やがて現地在住の日本人フードブロガーの協力を得て、叔父や祖母と出会い、両親のせつない愛の秘話を
伝えられるが、そこには真人が初めて知る両国の痛ましい歴史が横たわっていた。

日本料理の板前だった父と、街の食堂の娘だった母を結びつけたバクテーはどんな味だったのか?
そして母が叶えたかった願いとは..?

バラバラになった家族を再びひとつにするため、真人は自らのルーツに向き合い、家族の想いを融合させた
ある料理を完成させていく。

[キャスト]
斎藤 工
マーク・リー
ジネット・アウ
伊原剛志
別所哲也
ビートリス・チャン
松田聖子

[スタッフ]
監督:エリック・クー
撮影:ブライアン・ゴードン・タン
脚本:ウォン・キム・ホー
写真:レスリー・キー
シンガポールの料理監修:レスリー・テイ
料理監修:竹田敬介

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net