[MOVIES] 同胞 (1975) (WEBRIP)

出演 : 倍賞千恵子, 寺尾聰, 大滝秀治
字幕: : 日本語
監督 : 山田洋次

岩手県の過疎の農村に、移動劇団の公演を村の青年団に依頼すべく、劇団マネージャーの秀子(倍賞千恵子)がやってきた。村の価値基準としては高すぎる公演費用など諸問題をクリアしながら、団長の高志(寺尾聡)ら青年団の面々は活動を進めていき、それとともに村そのものも活気付いていく..。
岩手県の松尾村で実際に起きた話をベースに、名匠・山田洋次監督が高度経済成長の波に乗り遅れた人々の息吹をポジティヴに描いたヒューマン映画。手法としてはドキュメント・タッチのドラマ仕立てになっており、クライマックスの演劇シーンはまさにドキュメンタリーを見ているかのよう。現実の日本はその後、地方の文化センター建設ラッシュとなり、その多くが無用の長物と化してしまうわけだが、70年代のこの時期、地方は文化を欲していたのか、それとも押し付けられたのか、ふと考えさせられてしまうところもある。松竹創立80周年記念作品。

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net