[TV-Variety] NMBとまなぶくん – 2018.07.20 – #264

NMB to Manabu-kun on Kansai TV (2018.07.21).

◆暑い夜でもぐっすり快眠!眠りの最新研究◆命に関わる!?「睡眠負債」のリスクとは?◆市場規模1兆円以上!?の睡眠ビジネス!話題の快眠グッズをご紹介

詳細情報
番組内容
今回は、「眠り」について、日本屈指の眠りのスペシャリスト・千葉伸太郎先生からまなびます。

耳鼻咽喉科の専門医として太田総合病院睡眠障害センターにて長年にわたり睡眠医療の現場に立ち、多くの人々の”眠りの悩み”に向き合ってきました。

去年の「新語・流行語大賞トップ10」にランクインした、眠りに関する言葉「睡眠●●」とは?
睡眠不足で認知症になる可能性が飛躍的に上がる!?ほかにも身体に多くの影響が!?
番組内容2
最新研究結果から解説します!

日本は眠らない国!?世界各国と睡眠時間を比べると驚きの結果が!?
1つしかない!千葉先生が断言する睡眠不足対策とは!?

究極の睡眠を手に入れよう!眠りの新常識を大紹介!!
2017年には「睡眠」の研究がノーベル賞を受賞。「体内時計」を司る遺伝子のメカニズムが解明!?
ナポレオンやエジソンは1日でたったの4時間、一方、アインシュタインは10時間も寝ていた!?
番組内容3
遺伝子レベルで、それぞれに必要な睡眠時間が異なることが判明!?

おすすめ快眠グッズを一挙公開!!睡眠を妨げないようラクに寝返りできるマットレスや、予約待ち10万人のヘッドスパ専門店が監修した枕「熟睡用たわし」って!?今夜はもうちょっとだけ眠らずに観てね!!
出演者
【生徒】
NMB48(山本彩加・谷川愛梨・吉田朱里・植村梓・磯佳奈江・加藤夕夏・小嶋花梨・村瀬紗英・山本彩・城恵理子・渋谷凪咲・白間美瑠・安田桃寧・岩田桃夏・太田夢莉・上西怜)

【先生】
かまいたち(山内健司・濱家隆一)

【ダブりの先輩】
女と男(和田ちゃん・市川)

【講師】
千葉伸太郎(太田総合病院記念研究所 太田睡眠科学センター所長)
スタッフ
【プロデューサー】
中村道郎
牧里子
増田幸一郎

【ディレクター】
宮川青

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net