[Single] 岡崎体育 – 潮風 (2016.12.07/MP3/RAR)

岡崎体育が10月からフジテレビ「ノイタミナ」枠などで放送されるアニメ「舟を編む」のオープニングテーマを担当することが明らかになった。

「舟を編む」は2012年度「本屋大賞」で第1位を獲得した三浦しをんのベストセラー小説が原作のアニメ作品。2013年には松田龍平主演で実写映画化もされている。岡崎体育は「舟を編む」のオープニングテーマとして、新曲「潮風」を書き下ろし。彼はこの楽曲について「アニメに登場する馬締と西岡の”人間的対義性”をテーマに作った曲です。二人の性格の対極をイメージしながら聴く事で、よりいっそう楽曲に深みが出るかと思います(聴く人の感性の成熟度によって深みに個人差が生じるものの)」とコメントしている。

「潮風」は12月7日に期間生産限定シングルリリースされることが決定。シングルにはタイトルトラックに加え、新曲「チューリップ」(仮)も収録される。なお今作には「舟を編む」のノンクレジットオープニング映像と「潮風」のミュージックビデオを収録したDVDも付属する。

また本日9月8日(木)深夜25:15からノイタミナ枠で放送される「舟を編む」プロモーションビデオ第3弾で「潮風」の一部が解禁される。気になる人は放送をチェックしてみよう。

岡崎体育です!「舟を編む」のオープニング担当が決まってもあんまりはしゃがへんタイプのかっこいいスタイル貫こうと思ったんですが、嬉しすぎて決まった瞬間に天下一品食べに行きました。おいしかった。曲ができたときにオカンに聴かせたのですが、オカンも「ええやん、まだ粗いところあるけどとりあえずコレで送っとき」と言っていました。ディレクターか。「潮風」はアニメに登場する馬締と西岡の「人間的対義性」をテーマに作った曲です。二人の性格の対極をイメージしながら聴く事で、よりいっそう楽曲に深みが出るかと思います(聴く人の感性の成熟度によって深みに個人差が生じるものの)。ありがとうございました!

1. 潮風
2. チューリップ
3. 潮風(TV size version)
4. 潮風(Instrumental)
5. チューリップ(Instrumental)

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Bigfile, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net