[MOVIES] 大日本人 (2007) (BDRIP)

出演: 松本人志, 神木隆之介, 竹内力, UA, 板尾創路
監督: 松本人志

松 本人志監督第1回作品として超注目を集めたこの作品。とにかく内容などを一切知らせない方法で宣伝活動をしてきたが、正直、それは大正解だった気がする。 というのもカンヌ映画祭に集まった欧米の記者は知らないが、これまでの松本監督の”笑い”に触れてきた人にとってすれば、この作品はそれほど”珍しい”も のでも”驚愕”のものでもないからだ。そう、これまでもあらゆる番組でヒーローものをネタとして扱ってきた彼らしい、ヒーロー映画=怪獣映画を笑いに転化 したものなのだ。高圧電流を流されると大きくなる特別な遺伝子を持ち、それゆえに昔から時に現われる妖怪たちを退治して生きてきた家系の出である大佐藤 (松本監督が演じる)。そんな人間が本当にいたらどうなるのかという観点で物語は進む。つまりドキュメンタリータッチで大佐藤へのインタビューをメインに 映画は構築されているのだ。信じられない展開のラストへの昇華は、もはや映画とは呼べない感じだが、これを”松本ワールドの集大成”的な観点で観ていれば 腹が立つこともない。もともと”映画”をぶっ壊してやろうというつもりで松本さんが作っていたというのだから。だから”映画”という気持ちではなく、松本 作品を観る覚悟で見てほしい作品だ。(横森 文)

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net