[TV-Variety] 島袋寛子 – My Anniversary SONG ~HEISEI SOUND ARCHIVE~ (BS-Asahi 2019.03.01)

島袋寛子の音楽人生に髙嶋政宏が迫る。1996年当時、平均年齢13.5歳でデビューしたSPEED。デビュー当時は11歳、解散したのが15歳だった。島袋寛子の濃密な音楽人生とは。

番組内容
幼いころ、車中でよく聴いていた安全地帯の「ワインレッドの心」を披露!また、タレント養成所時代に、あこがれていた美空ひばりさんの歌をスペシャルアレンジで。そして、人生が一変したというSPEEDの「Body & Soul」。いきなりの大ヒットで、どんなことが変わったのか、デビュー当時の秘話を語る。さらに、心だけは貧しくなるなと言われていた母との感動秘話やカラオケで夫と2人でマイクを持って熱唱するという夫婦秘話も。
曲目
♪ワインレッドの心(安全地帯)
♪われとわが身を眠らす子守唄(美空ひばり)
♪童神(古謝美佐子)
♪カブトムシ(aiko)
出演者
【MC】髙嶋政宏
【ミュージシャン】K
【ゲスト】島袋寛子
初回放送日
2019/2/15
番組概要
キラキラしたあの時代、思い出は「平成」を彩った音楽とともに―。BS朝日とJ-WAVEが「平成」「音楽」をテーマに、コラボレーション!平成の30年を音楽という側面から掘り下げていく。
MCは俳優・髙嶋政宏。毎回迎えるゲストが大事にしている思い出の曲について語り合いながら、その人の人生、人となり、そして生きてきた時代を振り返っていく。

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Katfile, Mexashare, …

Rapidgator.net Rapidgator.net