[Single] SPYAIR – MIDNIGHT (2017.07.30/AAC/RAR)

8月5日(土)より東海テレビ・フジテレビ系にて連続ドラマ「ウツボカズラの夢」が放送される。このドラマの主題歌として、SPYAIRが書き下ろしの新曲「MIDNIGHT」を提供した。

「ウツボカズラの夢」は乃南アサの小説を原作とした「オトナの土ドラ」枠の作品。自分からは動かず、獲物の欲望を利用して目的を達成する食虫植物のようにしたたかに生きる”ウツボカズラ女”たちの物語を描く。主演を志田未来が務めるほか、大塚寧々、国生さゆり、松本利夫(EXILE)、羽場裕一、松原智恵子らが出演する。

主題歌の「MIDNIGHT」は、ジャズのテイストを取り入れたSPYAIRの新境地を示すロックチューン。この曲についてメンバーは「普段の僕らとは違ったテイストが必要だと感じ、これまでのSPYAIRサウンドにはない楽曲作りにチャレンジしました」「歌詞には道徳観=正義、誠実。ではなく、自分の人生は自分のやり方が一番ピュアで、綺麗なものなのだと信じていけるような、開き直りにも似た前向きな言葉を選びました」とコメント。また、主演の志田も「誰もが抱えてる弱い部分だったりずるい部分が歌詞に書かれていて、初めてこの曲を聴かせていただいたときに、見透かされているような不思議な気持ちになりました」と主題歌の感想を明かしている。

「MIDNIGHT」は8月30日にSPYAIRのニューシングルとして発売が決定した。シングルの詳細は後日発表される。

1. MIDNIGHT

DOWNLOAD From : Rapidgator, Uploaded, Datafile, Katfile, Faststore

Rapidgator.net Rapidgator.net